毎日のメモ

【目標】毎日なんらかの記録をつける。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デパス

今日はデパス4錠のんだから、よく眠れそう。もう少し読書してから寝たいけど、もうトロトロ。おやすみなさい。

2月20日(火)嘘をついた

いま、わたしは、大きな嘘をついている。 一、嘘をつかない。 一、約束を守る。 一、言い訳をしない。 一、他人の愚痴や悪口を言わない。 一、お金は、好きなもの、守りたいもの、ずっと続いてほしいもの、応援したい先に惜しみなく使う。 大人になってから……

2月14日(水)バレンタイン・デー

世はバレンタイン・デーの季節です。最近はうつで外に出られないから世間の熱量が肌感覚としてわからないのだけど、イベントとしての盛り上がりはどうなのだろうか。 GODIVAが「義理チョコやめません?」って意見広告を出したというトピックスは知ったけど。…

2月13日(火)ぐったり動けず

三連休はすこし仕事ができた。がんばって外に出てみて、野方の無垢とか市ヶ谷のルノアールとかで仕事してみたのだけど、、逆に今日になって負担がドッと押し寄せ。 ぐったりと、思うように体が動かない日が続く。一体何をどうしたら、このトンネルから抜け出…

2月7日(水)人に会う

取引先の社長から、ある人を紹介したいと言われ麹町へ。がんばって普通に振る舞ったけど、現状では人に会って話すのがつらい。精神的な抑うつ傾向に加えて数日前から風邪で肉体的にもしんどい。お酒は最小限にしたけど、お酒云々以上に人とのコミュニケーシ…