毎日のメモ

【目標】毎日なんらかの記録をつける。

1月21日(日)心労

去年から続いている民事紛争事案で、ここ数週間、また心労が続いている。

仕事のほうも相変わらず、取引先に悩まされる事態ばかりで、気持ち的には毎日泥沼を歩いているよう。ほんの一歩を進めるのに大変な労力、精神力が居る。

そして何より、光が見えない。この状況、いったいいつまで続くのか。果たして終わりはあるのか。

いや、もちろん終わりはあるのだけど、ゴールまでの体感的距離は果てしなく遠い。

 

明けない夜はない、とか、止まない雨はない、とか、そういう手垢にまみれた陳腐な言葉は大嫌いだけど

いまはそう思って、一歩、一歩、泥の中を進むしかない。